日本のiTunes Storeではいつになったら映画が買えるようになるの?


聴きたい曲があって日本のiTunes Storeに久々にアクセスしてみたら、MUDRA(ミュージックドラマ?)なるものがあるのを発見。ついに日本でも動画コンテンツの配信か?と思い、モチーフにしている曲が好きな曲ばかりだったこともあり、早速ダウンロード。

。。。言っちゃ悪いが、どれも大学生(高校生?)の自作映画並みの出来としかいいようがない。宮崎あおい西島秀俊主演でスピッツの楽曲を流し続ける「海でのはなし。」も、主演二人+菊池凛子の演技のおかげでぎりぎり成り立っている、かなりビミョーな映画だったが、そのレベルにも及ばない。(もっとも、「海でのはなし。」は、宮崎あおいがいっぱい出ているという点に限ってはファン必見の映画。こっちにも持ってきてます。)

海でのはなし。 [DVD]

海でのはなし。 [DVD]

はやく、ちゃんとした日本映画をiTunes Storeでみれるようにしてください。>アップル・ジャパン。

口直しに、Time goes byのPVにリンク: